本当の自分らしさを見つけて表現する心のワークとお話し

2月から始めたこちらの講座、定員以上のお申し込みをいただいたので増席しました!

3月枠は、先着5名さま限定募集です♡

こんな風に思うこと、ありませんか?

  • 本当の「わたしらしさ」ってなんだろう?
  • 人が自分に持っているイメージと、自分が思う「本当の自分」に、ギャップがあるように感じる。
  • もっと、自分を表現しながら、自由に生きたい。
  • 周りの人のいいところばかりが目について、自分と比べて落ち込んでしまう。

これ全部、以前のわたしが実際に悩んでいたことです。

そして、自分の好きなことである「ヨガ」を自分の仕事にしてからも、その悩みはなくなりませんでした。

素敵なヨガの先生がたくさんいる中で、自分に足りないものな借りが目について、ほかのもっとすごい先生みたいにならないと…そんな焦りもありました。

そして、その焦りは、どんどん「わたしらしさ」をなくしていったんですね><

自分らしさを表現して、生きること

わたしには、苦手なことがたくさんあります。

例えば、毎日会社に通うことや、たくさんの人と集団で仕事をすること、ハキハキ話すこと、大きな声を出すこと、などなど。笑

家からあまり出たくない引きこもりタイプで、人見知りもはげしめです。笑

でも、そんなわたしのままで、いまでは

「優しい雰囲気に癒されます」

「ブログやインスタに書いてたあの言葉が忘れられません」

「自分を大切にしていて、いいなぁ♡」

「先生のヨガを受けて、自分を愛すること、自分と繋がる感覚が少しわかった」

などなど。どこかの誰かに、いい影響を与えることができているのかな、とこちらが励まされるような宝物のような言葉をいただけるようになりました。

わたしだけの「本当に大切にしたいもの」を見つける

わたしが、そのままのわたしのままで、こんな宝物のような言葉をいただけるようになったり、以前からのヨガの生徒さんで、わたしがどんどん「自分らしさ」を表現しながら、前向きになっていく姿を見守ってくださっていた方から、

「そのマインドをシェアしてほしい♡」

と言っていただくことがありました。

本当の自分とは?自分と向き合って、オリジナリティを磨くために、やったことがあります。それが「心のワーク」です。

わたしが学生時代、大学院まで心理学を専攻して、心理療法を学んだりしていました。その中で、ヨガの哲学やヨガの考え方、わたしがヨガで体感していることと、共通する感覚があり、わたし自身がそれで、目から鱗だ!と感じて、自分に浸透しているワークを、シェアするセッションを始めました。

それは、「本当の自分ってどんな自分?」というところと、あなたが「本当に大切にしたいこと」を、普段の思考とは少し違う視点から、一緒に見つけるワークです。

受けてくださった方のご感想

自分の魅力を再発見できました。というより言葉にすることで具体的になる感じがします。

ありのままの自分

自分らしく

ってよく聞きますが…

本当の意味で理解できていませんでした。

理由は、ネガティブな感情は抱いてはいけないと思っていたから…

ポジティブな自分を見せることこそが自分らしくであること。

って思っちゃってました。

じっくり、しっかり、ゆっくり

私のペースに合わせて話して下さいました♡

頭でモヤモヤしていたことが言葉になりより鮮明になる。

思っても見なかった結果が出て

えー!自分そんなこと思ってたの!?って驚くことも♪♪

本当の自分らしさを表現する心理学のワークとお話しセッション

ゆっくりじっくりお話しをしながら、3つの心理学のワークをします。

ワークの内容は大きく2種類に分かれます。

3つの自己

「本当のわたし」とは一体なんでしょう?

今回シェアする心理学では「自分」には3種類あるとしています。一番馴染みのある「自分」、もっと瞑想的にみる「自分」、そして、心をより柔軟にしてくれて、新たな可能性に自分を開いていくための「自分」。

3つの自己についての質問と、「本当の自分」に触れるワークをします。

「本当に大切にしたいもの」を見つける

あなた自身の人生の中であなたが何を大切にして生きていきたいのか それを見つけるためのワークを2つ行います。 

 「大切にしたいこと」それがあなただけのオリジナリティになります。

そして、日常の中でそれを表現していく方法を見つけて、自分らしさを輝かせるお話をしましょう♡

ちなみに、心理学のワークは、わたしが心理系の大学院生のときに学んでいた、認知行動療法という心理療法がベースになっています(精神科の病院などでの勉強会に参加したりして、頑張って勉強していました♡)

ズームミーティング

日程・料金・お申し込み・特典

マンツーマンでの講座となります。オンラインもしくは対面で行います。オンラインはZOOM、対面は大津市瀬田(大江6丁目)のおうちヨガ教室にて。

日程

日程は個別で相談の上、調整させていただきます。

料金

8,000円

毎月5名さま限定募集となります。先着順ですので、ぜひお早めにお申し込みください。

特典

こちらのセッション受講された方は、特典としてSNS講座の受講料が5000円OFFになります。

また、SNS講座受講生の方は5000円で受けていただけます♡

お申し込み

お申し込みは、以下のフォームからお願いいたします。

「自分らしさを表現する心理学のワーク」のところを選択し、メッセージ本文欄に対面かオンラインのご希望と、初回セッション日の候補日時を3つほど挙げていただ来ますようお願いいたします。

    内容

    by
    関連記事

    コメント1件

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)