ZOOMアカウントなしスマホで簡単にオンラインヨガに参加する方法

オンラインヨガや、オンラインでプライベートヨガをするときに使っているアプリZOOM

今回は、「オンラインでヨガに参加したいけれど、初めてでやり方がわからない」「アカウントも持っていないし、スマホからだけどZOOMでヨガに参加してみたい」という方に向けて、スマホの画面を使いながら、アカウントなしで簡単にZOOMでオンラインヨガに参加する方法をご説明します。

  • ZOOMアプリのダウンロードの仕方

をご説明した後は、実際にZOOMでオンラインヨガに参加する方法をお伝えします。オンラインヨガに参加する方法は2つあります。

  1. 送られてくるURLをクリックして参加する方法
  2. 送られてくるIDとパスワードを入力して参加する方法

この2つの方法も、順番にご説明します。

最後に、画面オフでの参加方法もお伝えしていますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

ZOOMアプリのダウンロードの仕方

まずは、ZOOMのアプリをダウンロードしましょう。iPhoneの方はAppストア、Androidの方はGoogle Playを開いて、「ZOOM」を検索します。

「ZOOM Cloud Meetings」というアプリです。「入手」(画像は「開く」になっていますが)を押して、ダウンロードします。

送られてくるURLをクリックして参加する方法

まずLINEかメールを確認します

オンラインヨガや、オンラインのプライベートヨガにお申し込みの方には、こちらから、ご参加のための詳細をメールもしくはLINEでお送りしています。

LINEの画面でご説明しますね。

詳細には、ご参加のためのURLと、IDとパスワードが載っています。「https」から始まるURLをクリックします。

LINEで開くと、下のような画面になります。

赤で丸く囲った、矢印マークをタップします。

そうすると下の画面になるので、「デフォルトのブラウザで開く」を押します。

そうすると、ZOOMのアプリが開きます。

下のような画面になったら「インターネットを使用した通話」を押します。

これで、参加完了です!!

お疲れ様でした♡

laptop on table near decorative ceramic objects near brushes
Photo by Karina Zhukovskaya on Pexels.com

送られてくるIDとパスワードを入力して参加する方法

まずLINEかメールを確認します

オンラインヨガや、オンラインのプライベートヨガにお申し込みの方には、こちらから、ご参加のための詳細をメールもしくはLINEでお送りしています。

詳細の中の、ミーティングIDとパスコードの数字をメモしておきます。

ZOOMのアプリを開く

ダウンロードした、ZOOMアプリを開きます。

下の画像のような画面になるので、「ミーティングに参加」を押します。

すると、下のような画面になるので、先ほどメモしておいた「ミーティングID」を入力します。

その下の「スクリーンネーム」というところに、あなたの名前を入力します(フルネームでなくてもいいので、だれかわかるような名前を入力してくださいね)。

入力後、「参加」というボタンを押すと、下の画面になります。

先ほどメモした「パスコード」を入力して、「続行」を押します。

これで参加できました!!お疲れ様でした♡

画面をオフにする方法

最後に、オンラインヨガで、自分のお部屋や姿を見られたくないなという方に、画面をオフにする方法をお伝えしますね。

参加したら下のような画面になります。

左下の「ビデオの停止」というところを押すと、あなたの画面が表示されなくなります。

ヨガのレッスンの画面は変わらず見れますので、部屋散らかってる!!すっぴん見せられへん!!まだパジャマやし!!というときは、画面オフで気楽にご参加くださいね(笑)

オンラインヨガ

いかがでしたでしょうか??

わからないことがあれば、教えてくださいね。事前に接続チェックをすることもできますので、お気軽にご相談ください。

ヨガのある暮らしのお手伝いができたら嬉しいです♪

オンラインヨガのよくある質問はこちらから

by
関連記事

コメント2件

  • […] し込み後にお送りするオンラインヨガご参加のためのURLをクリックしていただくだけで、ご参加できます(ZOOMアカウントなしスマホで簡単にオンラインヨガに参加する方法はこちら)。 […]

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)