年末のご挨拶

2020年、今年も一年ありがとうございました♡

今年は、今までにない一年でしたね。皆さんそれぞれにいろんな変化があったことと思います。

わたし自身も、オンラインヨガを始めて、プライベートヨガもオンラインで初めて、YouTubeもちょっと始めて、自分らしさを表現するためのSNS講座を始めました。

オンラインヨガ

新しいことをたくさん始めた一年。今までより、自分が自分でいられるように、試行錯誤した一年でした。インスタやブログを見て、わたしのことを知ってくださったり、わたしの発信が好きって言ってもらえることも増えました。

オンラインだからこそ、会うことができた方、一緒にヨガをすることができた方もいて、直接会うことができた人は少なかったけれど、オンラインで一緒に時間を過ごすことができたので、とても充実していました。

自分のために、今年新たに習慣になったことは、マントラを唱える時間を毎日作ったことです。マントラは、真言と言われるもので、お経みたいな感じかな?昔から伝わる言葉を、唱えるんですが、すごくパワフルなんです。

わたしのヨガを受けてくださった方なら、ご存知だと思いますが、クラスの最後に必ず唱える「om shanti(オーム シャンティ)」というのも、マントラです。

ヨガも、マントラも、わたしは自分を守るために、幸せになりたくて、とにかくやっていました。

で、気づいたら、今、すごく幸せになっていました♡

というか、幸せに、気づくことができました。

世界を歪めずに、そのままを観れますように。そう願いながら、周りを見渡すと、自分が幸せに満ちている感覚を感じることができました。

マントラも、難しく考えずに、お気に入りの言葉を、ご自身に向けて、唱えるだけでも、お守りになると思います。「ありがとう」「そのままでいいよ」「大好きです」そんな言葉を、自分のために、自分に向けて唱えてみてくださいね♡

お花

ヨガも、心も体も幸せになりたいから、きっとみんなやってみようって、思いますよね。だから、素直に幸せを、たくさん受け取ってもらえたらいいなと思います♡

わたしも、来年からも、もっと素直に、自分と周りと世界を信頼して、たくさん幸せを受け取りたいな。そして、たくさん感謝をして、優しい世界を身の回りから広げていけたらいいなと思っています。

良いお年をお迎えください。来年も、どうぞよろしくお願いいたします♡

夕焼け
by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)